- BIOSのバッテリーやノートパソコンのバッテリーの残量や使用の可・不可。
※当方ではAC駆動のみで検査を行っている為、充電等含めたバッテリー検査は行っておりません。
- 液晶のドット抜けや劣化による色の変色、シミ
- 冷却ファン等の音の大きさ
- 動作に直接関係の無いパーツ
※PCMCIスロットカバー、ゴム足、ダミーカード等は保証対象外となります。
- ハードディスクの不良セクタ
- 商品説明に記載されている内容
※検査時に発見した問題点は商品説明に記載しております。
- お客様の主観的内容(動作に影響の無いキズや汚れ等)
※中古品である為、本体等に傷、汚れ等ある場合もございます。
神経質な方や中古品の理解が出来ない方、長期保証を求める方はご購入をお控えください。(外観はある程度は写真で判断頂けると思います。)
- ソフトウェア(ドライバ含む)との相性問題
※ゲームの動作保証はいたしませんので、推奨環境を確認の上、ご購入ください。
※ソフトの使い方、挙動に関しましてはソフトの販売元・開発元にお問合わせください。
- ネット接続に関する問題
※無線LAN等によるネット接続は当方で短時間の接続検査を行っておりますが、
お客様の環境により設定方法が変わる事がありますのでプロバイダーや各機器メーカにて確認して下さい。
当方ではお客様の環境把握は出来ませんのでサポートは行えません。ご理解下さい。
- メーカー発表の仕様と実際の商品が異なる
※当方では入荷時の状態を明記しておりますので、メーカー発表の仕様と異なる場合もあります。
(前所有者が変更等されている場合等がある為)
それに対するサポートご質問等はお受け出来ません。
- メーカ特有の機能やソフトウエアが使用できない等
※当方ではOS導入と導入時の動作の検査のみで出品しております。(ドライバソフト含む)
リカバリが無い場合は通常OSを導入しております。
メーカー特有の機能やソフトウエアの検査は行っておりませんので保証出来ません。ご了承下さい。
- 周辺機器等との相性問題
- 天災、人災による破損や故障
- お客様自身の改造・分解による故障や破損
※BIOSの設定を変更したことによる不具合は保証対象外となります。
※パソコン専門の修理業者や量販店など当店以外に依頼して修理した場合も、保証の対象外となりますのでご注意ください。
- お客様自身の誤操作による故障や破損
※長期間使用しなかった機器を起動すると、OS等の自動アップデートが大量に実行される場合があります。
長時間かかるアップデートの実行中に電源を落としてしまうと、故障の原因ともなります。
その場合は有償での修理となりますので、定期的にご使用いただきこまめにアップデートしていただくことをお勧めします。
- 保証日数切れ