保証規定
中古パソコン保証内容の概要
■初期不良に対する修理・返品・交換対応について
初期不良に対する修理対応
当店の商品は中古品のため、メーカー保証・メーカーサポートは受けられません。
保証期間中に発生したハードウェアの不具合(電源が入らない、OS起動しない、記載内容と違う等)に対して原則修理による対応を行います。
当方で修理不可能と判断した場合は同商品・同等商品と交換させていただきます。
交換できる同商品・同等商品が手配できない場合のみ返金での対応となります。
保証期間中の初期不良は無償で修理します。商品到着後30日間は送料も当店で負担いたします。30日を過ぎましたら往復送料のみお客様負担でお願い致します。
  • ※修理の可能、不可能は当方に一任させて頂きます。
  • ※代替機等のサービスは行っておりません。
  • ※HDD等の記憶装置およびメディア等に記録されたデータ及び内容については チェック中、修理中を問わず一切の保証はいたしかねます。
初期不良に対する返品・交換
初期不良への対応として、発生したハードウェアの不具合(電源が入らない、OS起動しない、記載内容と違う等)に対しては原則修理による対応を行いますが、 ご希望であれば商品到着後7日以内に限り、返品・交換による対応を行います。 (商品到着後8日以降は原則修理による対応、修理不可の場合に交換対応、さらに交換する商品が手配できない場合のみ返金での対応となります。)
また、商品登録には細心の注意を払っておりますが、万一届いた商品が商品説明の記載内容と異なる場合は、返品・交換にて対応いたします。
この場合も7日以内にご連絡ください。8日以上が経過した場合は返品はお受けできませんので、商品到着後は速やかに商品の動作確認や付属品の確認を行ってください。

●返金額
当店での再検査の結果、返金が妥当と判断した場合はご指定の口座にお振込みいたします。
ご返金の金額は商品代金のみとなります。

※お手続きにかかった手数料は返金対象とはなりません。
●交換について
同商品・同等商品への交換も対応しますが、商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。 その際は返金にてご了承ください。

●返品・交換を承れないケース
当店で定める保証対象外となる内容に該当する場合には、返品・交換は承れません。
後述の「■保証対象外についてのご注意」をご確認ください。

●返金に要する日数について
返送された商品到着後、商品の状態を確認の上、7営業日以内に当店にてキャンセル処理をいたします。
直接弊社から返金をする場合にはキャンセル後速やかにご指定口座へのご返金を行います。
お買上のショッピングサイト(楽天・ショッピング・Amazon)より返金処理が行われる場合には、キャンセル後に別途ショッピングサイトよりご連絡がありますのでご確認ください。

その他
OSの再インストールご希望の場合もご対応可能です。作業工賃は不要ですので、往復送料のみお客様でご負担ください。

■保証対象外についてのご注意
以下の「保証対象外事項」に該当する場合には、修理にかかる費用および往復送料はお客様負担となります。また、修理できない場合でも交換・返品対応は行えませんのでご注意ください。
保証対象外事項
下記の問題点は保証対象外とさせて頂きます。
  • BIOSのバッテリーやノートパソコンのバッテリーの残量や使用の可・不可。
    ※当方ではAC駆動のみで検査を行っている為、充電等含めたバッテリー検査は行っておりません。
  • 液晶のドット抜けや劣化による色の変色、シミ
  • 冷却ファン等の音の大きさ
  • 動作に直接関係の無いパーツ
    ※PCMCIスロットカバー、ゴム足、ダミーカード等は保証対象外となります。
  • ハードディスクの不良セクタ
  • 商品説明に記載されている内容
    ※検査時に発見した問題点は商品説明に記載しております。
  • お客様の主観的内容(動作に影響の無いキズや汚れ等)
    ※中古品である為、本体等に傷、汚れ等ある場合もございます。 神経質な方や中古品の理解が出来ない方、長期保証を求める方はご購入をお控えください。(外観はある程度は写真で判断頂けると思います。)
  • ソフトウェア(ドライバ含む)との相性問題
    ※ゲームの動作保証はいたしませんので、推奨環境を確認の上、ご購入ください。
    ※ソフトの使い方、挙動に関しましてはソフトの販売元・開発元にお問合わせください。
  • ネット接続に関する問題
    ※無線LAN等によるネット接続は当方で短時間の接続検査を行っておりますが、 お客様の環境により設定方法が変わる事がありますのでプロバイダーや各機器メーカにて確認して下さい。 当方ではお客様の環境把握は出来ませんのでサポートは行えません。ご理解下さい。
  • メーカー発表の仕様と実際の商品が異なる
    ※当方では入荷時の状態を明記しておりますので、メーカー発表の仕様と異なる場合もあります。 (前所有者が変更等されている場合等がある為) それに対するサポートご質問等はお受け出来ません。
  • メーカ特有の機能やソフトウエアが使用できない等
    ※当方ではOS導入と導入時の動作の検査のみで出品しております。(ドライバソフト含む) リカバリが無い場合は通常OSを導入しております。 メーカー特有の機能やソフトウエアの検査は行っておりませんので保証出来ません。ご了承下さい。
  • 周辺機器等との相性問題
  • 天災、人災による破損や故障
  • お客様自身の改造・分解による故障や破損
    ※BIOSの設定を変更したことによる不具合は保証対象外となります。
    ※パソコン専門の修理業者や量販店など当店以外に依頼して修理した場合も、保証の対象外となりますのでご注意ください。
  • お客様自身の誤操作による故障や破損
    ※長期間使用しなかった機器を起動すると、OS等の自動アップデートが大量に実行される場合があります。
    長時間かかるアップデートの実行中に電源を落としてしまうと、故障の原因ともなります。
    その場合は有償での修理となりますので、定期的にご使用いただきこまめにアップデートしていただくことをお勧めします。
  • 保証日数切れ
■お客様都合による返品・交換について
お客様都合による返品・交換の要件
商品到着後7日以内に限り、お客様都合による返金・交換対応を行います。
商品到着後8日以降はお客様都合での返品は一切お受けできませんので、ご注意ください。
勘違いによる購入や、お客様の主観的内容(「動作に影響無いが、思ったよりキズがあった」等)で返品したいなど、お客様都合であっても返品・交換が可能です。

●返金額
お客様都合での返品の場合は、商品の送料はお客様負担となります。当店からの指示に従って元払いでの返送をお願いします。
※お手続きにかかった手数料は返金対象とはなりません。
※商品の返送は元払いでお願いしていますが、着払いでの返送だった場合には返金額からさらに送料を差し引いてお支払いたします。

●交換について
返金ではなく交換をご希望の場合でも原則対応いたしますが、同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。
その際は返金にてご了承ください。

●返品・交換を承れないケース
以下のケースは返品・交換を承れませんのでご注意ください。
  • 商品到着後商品到着後8日以上経過している場合
  • お客様自身の誤操作・改造・分解による破損や故障の場合
  • 事前のご連絡なしに返送、または連絡後こちらからの指示の前に返送した場合
  • 返品不可の旨が明記してある商品の場合
●返金に要する日数について
返送された商品到着後、商品の状態を確認の上、7営業日以内に当店にてキャンセル処理をいたします。
直接弊社から返金をする場合にはキャンセル後速やかにご指定口座へのご返金を行います。
お買上のショッピングサイト(楽天・ショッピング・Amazon)より返金処理が行われる場合には、キャンセル後に別途ショッピングサイトよりご連絡がありますのでご確認ください。

■保証期間について
店長おまかせパソコン
店長おまかせパソコンは、商品到着後 1年の長期保証となります。

上記以外のパソコン商品
通常は3ヶ月の保証となりますが、状態のよい商品については一部1年保証のものもございます。詳しくは商品情報をご確認ください。

パソコン以外の商品
パソコン以外の商品の保証期間は各商品ページの商品情報をご確認ください。

■修理・返品・交換のお手続きについて
修理・返品・交換のお手続き 連絡前に・・・
以下の情報が必要になりますので、事前にまとめておくとスムーズです。
  • 症状
  • いつ、何をしたらそうなったか
  • どういう対処を試したか
ご注文内容や商品情報を確認するため、お買い上げのショップ名(楽天/Yahoo!ショッピング/Amazonなど)や商品番号(aまたはwで始まる6桁の番号)または注文番号等もご準備ください。

1.お客様よりご連絡
連絡前にまとめていただいた内容をメールまたはFAXにてご連絡ください。

2.折り返し当店よりご連絡
症状の改善や原因の把握のため、質問させていただいたりお客様に作業をお願いしたりすることがございますのでご対応をお願いいたします。
  • ※土、日、祝日は電話応対やメールのご返信ができません。予めご了承下さい。
  • ※迅速な対応を心がけておりますが、3営業日以内に弊社からの返信がない場合はお手数ですが営業時間に電話でのご連絡をお願いいたします。
  • ※上記の場合を除き、電話のみのご連絡では返品の受付ができませんのでご注意ください。
3.お客様より商品を返送
解決に至らなかった場合は、当店での再検査・修理となります。
送料負担の有無(着払い/元払い)・修理の無償/有償などもお伝えしますので、商品の返送をお願いします。
その際、商品発送時に同封されていた「保証書兼修理(返品・交換)依頼書」に必要事項を記載いただき、同封してください。
  • ※連絡なしでの返品は固くお断りいたします。
  • ※お客様都合での返品・交換の場合は付属品もすべて返送してください。その他の場合は当店の指示に従って返送をお願いします。
  • ※当店より記載の依頼があった場合は、返金用の口座情報も忘れずに記入をお願いします。

4.当店にて再検査後、対応方針をご連絡
症状・原因・修理可否などを確認後、対応方針をご連絡します。
返送いただいた商品が到着後、2営業日以内にご連絡します。
再検品に時間を要する等の事情で上記日数を超過する場合にも、ご連絡いたします。

5.修理または返金・交換の対応
症状に応じて、修理・返金・交換の対応を行います。

※本保証規定は予告なく変更する場合がございます。商品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせていただきます。
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